06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

お久しぶりです 


DSC_9173.jpg
受け渡し当日のVTR250です。
お久の更新なので、最後の姿を。


と言う事で、超越的久しぶりな更新です。
飽きずに巡回して頂いている方には大変申し訳なく。
何と言うか、公私ともに忙しいを越えた生活をしておりまして現在、体調をすこぶる悪くし過ぎて会社を休んでます。
休みは4日目になるんですが、多少体調に余裕が出てきたので更新を。

体がダメになるまでもまぁ色々とありまして、バイクにもほぼ乗ってません。
ここまで更新しないのもブログを初めて8年の間、あり得なかったことなので、何があったか結果から言いますと、結婚を前提にお付き合いをする方が現れまして。
で、そろそろ同棲します。

ここに至るまで紆余曲折、やたら色々ありました上、仕事は以前より書いてある通りにクソ忙しいので、体がもたなかったのやも知れません。
兎にも角にも今度は同棲って事で生活が変わるのと+仕事も1月からが忙しさのピークを迎え、更新が出来ない日々がまた続くと思われますので、余裕が出来ていつもの調子に戻るまで、今しばらくお待ち下さい。
また長野の良い景色を掲載していきたいと思いますので、宜しくお願い致しますm(_)m。

スポンサーサイト

[edit]

久しぶりの晴れ休み 

って事でバイクで出かけました。




DSC_0056 (582x800)
↑これで。




VTR250はどうしたんだ?
ってツッコミが来るやも知れませんが、これは借り物です。
400の4気筒が「おやおや?」だったので、2気筒のグラディウス400です。
借りるったって地元にはそう言うシステムが皆無なので、東京行って借りて都内を走りました。
ツーリングとしてはまったくもって不愉快な都内走って、距離の割にエラいクタビレましたが、按配は確認。


オラ、これにすっぺ。


4気筒に乗った時とは違い、下からちゃんとVTRより加速が良いし、上も怖くて回しきれなかったし。
なんか、ぬうわkm行ってもまだ普通に加速するんですもん、これ以上いらない(ぉ。
ポジションの相違も無かったから、特に戸惑うこともなく走れたし。
見た目もカッコイイしね、スクリーンとハンカバは付けるけど
あとはサイドバックなりを付け、シガーソケット付ければもう無問題。
あぁ、あとシートをハイシートって奴に変えないと。
純正は洗濯板みたいなシートで、今日の短距離試走ですらチャリで言う所のレーパン履かねぇと無理なケツ刺激なので、肉厚になるハイシートを。
これだけ揃えれば即快適長野。


こいつにすんべと思ったのは機能の面はもちろんですが、久しぶりにワクワクしたって奴かなぁ。
RPGで言う所の、なんかすんげぇ武器拾っちゃったよ?、って感覚ですか。
あれに似た感覚なんですよね、自分でもよ~分からんですが(ぉ。

大型はもっとパワーがあるんだろうけど、その為に免許を取るってのがねぇ。
中型免許もハッキリ言って遊びにしか使えないのに、さらに大型は。
400買うと絶対に物足りなくなって、大型欲しくなるってよく言われますが、四輪でも捕まって罰金払うのがアホらしいと思い、ぬふわkmを限界に走っている性格なので、ぬうわkm越えても普通に加速していくこいつで十分かな。

まぁ、実は650の大型乗ったことあるんですけどね、違法じゃない状態でですよ(ぉ。
それと比べてもこいつは、いい按配に加速してくれました。

と言う事を自分に言い聞かせ(ぉ)て、予算を確保するとすんべ。

テーマ: バイク

ジャンル: 車・バイク

[edit]

VTR250 キャブセッティング 

過去記事を参照しながら読んでもらえればと思いますが、今の吸排気でMJ115にしてみましたが、パワー感が全くなくなってダメでした。
って事でMJは118で固定。

エアスクリュが1と1/2戻しが標準かなぁって按配なんですが、1戻しにしてもあんま変わんないような気がします。
ここまでスクリュを閉めるのであれば、SJをちと濃くすると面白い事になるんじゃないかと思い、いま手配してます。
正式形状の名称が分からないので、ジェットの形状見た目で注文しましたが、果たして合うかどうか(ぉ。

[edit]

VTR250 CDI変更後 

CDIを変更して後でまた按配を書く、と言ってから半年ぐらい経ってますが、まぁその、今の状態で落ち着いて1シーズン走りきっているのでこれで落ち着いたかなぁ、と。
VTR250ネタでここへ来て頂いている方もいるので、今の状態を改めて書きますと、

【吸気】
デイトナターボフィルター
エアクリBOX吸入口拡大
AIキャンセル済み

【排気】
ヤマモトマフラー バッフル付き

【キャブ】
MJ118
エアスクリュ 1と1/2回転戻し

【CDIをゼルビスの物に変更済】

と言うような按配になってます。
CDIを変えるとエアスクリュを1と1/2回転戻しにしないと下がどうしようもなくなるんですが、意外と上から下まで影響するVTR250のエアスクリュなので、上をちょい薄くした方が良いんじゃねぇかと思い、今日MJを115にしてみました。

もう長野はシーズンオフ。
冬は海か霞ヶ浦へ行くしかなく、バイクに乗るったらセッティング出しぐらいしか無いので、ちょいと試しに。
MJは115か118が今の状態だと鉄板だと思われるので、冬場に丁度良いセッティングであれば夏場も濃い目になる事はないので、そもそも8万kmを越えてエンジンがくたびれて来ている感もありますが、按配を見てまた書こうと思います。
今度はまた半年後とかにならないようにします(ぉ。


って事で写真をちょっとだけ。


DSC_8856 (800x536)
夕刻の長野県 白馬の青木湖です。
とある場所で昼寝したら夕刻になっちまってました。



DSC_8857 (536x800)



DSC_8862 (800x536)
バイク更新なので、バイクの写真も。

テーマ: バイク

ジャンル: 車・バイク

[edit]

VTR250 CDI 

バッフル外してみたりしましたがやはり大した効果もなく下の薄さと言うか、高地に行くとアイドリングが不安定になるので、まさかと思ってエアスクリュをイジったらこれが大当たり。
今までは2回転戻しが戻しの限界だったんですが、それを1回転半に。
そしたらば巡航ぬふわkm楽勝からぬあわ、いや、ぬうわkmでもまだ上が加速するので出来ちゃう按配に。
それでいて下もCDI交換以前の様なフィーリングになったので、かな~りいい按配になりました。
1回転半より閉めると最高速がぬあわkmになってしまうので、まだ試していない1と1/2~2回転戻しの間を探ってみようと思います。

現在の状況です↓

【吸気】
デイトナターボフィルター
エアクリBOX吸入口拡大
AIキャンセル済み

【排気】
ヤマモトマフラー バッフル付き

【キャブ】
MJ118
エアスクリュ 1と1/2回転戻し


[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。