06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

久しぶりの 


DSC_9187 (800x536)
晴れ走り出来ました。
他にも何枚か撮ったので、後日掲載します。

スポンサーサイト

テーマ: 風景写真

ジャンル: 写真

[edit]

慣らし終わりまでもうちょい 


DSC_9171 (800x536)
今日は休み&前回更新の痛みもやっとこ引いてきたので、ちょいと走ってきました。
今日で走行距離が800弱になったので、後もう一回走れば慣らしが終わりそう。
ついでに今日は雨に降られて、新車故に汚くする事を遠慮してしまう心の慣らしも出来ました(ぉ。
午前中だったら振らないような予報だったのに…

さて、9月。
基本休みは火曜なんですが、その全てが既に何らしかの用で埋まっています。
となると、毎年恒例の1泊2日の旅が9月にはぶっ込めません。
暇が無いのは喜ばしい事なんですが、今期バイクで満足ツーリングだったのは
http://azi150.blog46.fc2.com/blog-entry-622.html
↑これだけです。
他にも数回長野へ行ってますが、走って満足、撮って満足だったのはこの野平地区へ行った時ぐらいで。

例年だったら複数個は満足ツーリングがあるんですが、今期はそもそも数もこなせてないので、せめて1泊2日の旅だけは、成功させたい所で。
今のところ予定は御岳周辺を。
紅葉の時期辺りにブッ込もうと考えているので、恐らくそれが今期2度目の満足ツーリングで、そして最後になっちゃうだろうなぁ。

テーマ: バイク

ジャンル: 車・バイク

[edit]

グラディウス400 

と言う事で、グラディウスです↓

DSC_9120 (800x536)
車体黒のフレーム赤って言う、どこぞの250ccバイクとクリソツな車体色です。
いや、VTR250乗りだったからこそのこの色だろ、みたいな(ぉ。
そしてVツインエンジン。
要するに今まで乗ってたバイクを単純に400にしたのがこれ、みたいな?
一時期GSR400も考えてましたが結局Vツインって言う、もうVツインから離れられないのかも知れない(ぉ。

既にgivi箱、付いてます。
VTR250に付いてる装備品に劣らない様、納車前から用品は準備しておきました。



IMG_2437 (800x600)
箱はgiviのV47です。
今まで積載してた緊急用ツールと雨具、一眼を入れますが中はスッカスカ
モトフィズのシートバックでは拡張状態にしなければ、そこそこ一杯になる装備を当たり前かのように飲み込んでまだ全然余裕と言う、さすが箱。



IMG_2438 (800x600)
前回紹介したシガソケです。
ここに取り付けたら接地面が微妙に曲面でまともに付かなかった関係で、新車なのに酷い有様で付いてます。
あとで磁石を買ってきて、タンクに貼り付けようかと。



IMG_2440 (800x600)
純正肉厚シートです。
400の純正は洗濯板なのをレンタルバイクで身を持って知ったので、あらかじめ用意。
よくよく聞いたら、これはグラディウス650の標準装着シートらしいです。
肉厚になる分、足付きが悪くはなります。
管理人は股下75cmなんですが、400純正シートでは両足ほぼベタ付きに近かったのが、肉厚シートは両足つま先立ちぐらいになりました。
その代わり、今日は500km位走りましたが、ケツはまったく痛くありません。



IMG_2439 (800x600)
VTR250からの流用でタンクバックです。
グラディウスは燃料タンクが両脇樹脂で覆われているので、磁石でつくタンクバックは物を選ぶんですが、ラッキーな事に付きました。
ただ、真っ当な付き方ではなく今一不安な付き方なので、この品番のタンクバックです、とは紹介出来ません。



時はお盆休み真っ只中。
うちの会社は暮れ休みしかないが(ぉ。
つまごいパノラマ→志賀高原→野尻湖みたいな行程を考えてましたが、行きの高速の車の量から察するに死ぬなと思ったので、白樺湖→茅野→高遠→鹿嶺高原ってコースを走って来ました。
このコースでも普段らしからぬ交通量で、書き込みできない用語をヘルメットの中でブツブツ言いながら走って来ました。
慣らし中なので5000~6000rpm縛り、もっと回したい衝動に駆られながらも我慢で。
5000rpm辺りから盛り上がってくるパワーを我慢している状態なので、これからが楽しみです。

んで、VTR250には必須アイテムだったスクリーンですが、グラディウスはなくてもイケルかも。
VTR250の頃は100km/hもいけば死んでしまうような感覚だった風圧が、グラディウスではド安定。
この辺、車重が重いのが影響しているのかな。
まぁでも、あった方が更に快適なのは間違いないはずなので、この辺は追々で。

次に乗れるのは9月かなぁ。
そう考えるとあっと言う間にシーズンオフまっしぐらな訳ですから、なんとかペースを上げたい所。
バイクで長野に行けなきゃ仕事している意味が無い(ぉ)ので、残り少ないシーズンを晴れの日確定でブッ込んでいくんべ。

テーマ: バイク

ジャンル: 車・バイク

[edit]

グラディウス400 シガーソケット取付 

全く更新出来ず申し訳なく。
前回の更新時に風邪→そのまま月末の多忙時期に→会社の決算期でもあった為、輪を掛けて忙しく→戦後処理みたいに月初も忙しく→今 みたいな。
そんな訳で忙しく、バイク絡みは何も出来ず。
バイクに乗り始めて、今期が一番乗ってないかも。

しかし着々とグラディウスは準備が整い、今日納車でした。
今回は月火と休みなので火曜にグラディウスで長野を実現すべく、サッサと付ける物を付けましたが、今日の更新はその中でシガソケ取付の様子を掲載します。


DSC_0085 (800x600)
取付位置はここ。
VTR250の頃は防水でも何でもない車用を付けてましたが、今回は防水仕様です。
本体の位置は適当に決めれば良いとして、問題は配線。



DSC_0083 (800x600)
ちょうどこの辺り(もっと引きで撮ればよかったかな…)。
バッテリー付近にアクセスするにはこの中を通さなくちゃならないんですが、これがまたクソ狭い。
VTR250はスカスカだったのでどこでも通せたんですが、グラディウスは臓物がパッツパツに敷き詰まってます。
正攻法としては燃料タンクを上げれば良いんですが、それはメンドクサい(ぉ。
と言う事で、、、



DSC_0084 (800x600)
SST(ぉ)のタイラップです。
これで針の穴の様な隙間へ配線を導いて、バッテリーまで引っ張ります。



DSC_0082 (800x600)
無事に配線を導きました。
今日は時間が無かったのでバッテリ直付けしましたが、そのうちヒューズ取りしてエンジンOFF時は電流が流れないようにしたいと思います。


配線の引き回しに手こずり、ネットでも調べてみましたが皆さんが燃料タンク終端付近の取り回しに四苦八苦しているようなので、情報の一つとして活用頂ければ幸いかなと思っております。

テーマ: バイク

ジャンル: 車・バイク

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。