08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

長野県 美ヶ原 山本小屋付近 

連休初日、SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSMの初陣の写真です。
この日は当初松本へ行こうと思っていたのですが、風が強くて断念。
未だ走っていない美ヶ原高原線を目指そうと思い、ナビで恐らくここは知っている場所のはずって言うポイントを登録して向かったら、全然知らない場所に案内されたものの、そこから美ヶ原へは青看表記があったので、美ヶ原からならナビ無しでも高原線へ行く道を知っていた故に美ヶ原へ向かいました。
美ヶ原へわざわざ登らなくても高原線へは行けたのですが、私が使っているナビは基本、道路のみを表記するタイプなので、道路のくねり具合&合わさり具合が知っているポイントと似ていた故、こんなミスを犯し。
ナビ自体は「こんな道走らせるのか…」みたいな裏道まで使って目的地へ案内してくれたので、仕事はキッチリこなしてくれたのですが、当のポイントを登録した使用者があまり頭がよろしくなかったと言う(ぉ。
ただ、今となってはこの凡ミスのおかげで↓の写真が撮れました。

DSC_0454.jpg DSC_0453.jpg
山本小屋駐車場からの眺めと牛。
ここは美ヶ原牧場があるため、牛が放し飼いされている様です。


DSC_0433.jpg DSC_0438.jpg
近くに牛伏山頂上への道があったので登ってみる事に。


DSC_0450.jpg
牛伏山頂上へ到着。


DSC_0451.jpg DSC_0441.jpg
見晴らしの良い所に石が積んでありました。
登山記念で積まれているのかな。
そして、ここからの眺めは…


DSC_0440.jpg
今度の茄子は広角レンズで


普段、ビーナスラインを使うと美ヶ原美術館方面へ行き、山本小屋方面は行った事はありませんでした。
今回初めて山本小屋の方へ行きましたが、まぁ、その、今まで何してたの、俺、みたいな(ぉ。
言うなれば寿司を出されてシャリしか食わないみたいな。
今までの人生でバイクに乗る前から美ヶ原は数多来てたんですが、ほんのちょっと寄り道するだけでこんだけの所があったとは。
行き止まりの道だから行かなくても良くね? みたいな手抜きは無しの方向でって言うのを思い知ったなり。

ちなみに、どうでもいい事ですが私、寿司を出されると本当にネタが食えません(ぉ。
スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。