06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

黒部ダムまで 

DSC_3128 (800x536)
ダムまでひたすらトンネルを走ります。


DSC_3129 (800x536) 
有名な「破砕帯」です。
晴天番長のD60なので、ブレました。


DSC_3131 (536x800) 
到着。


DSC_3132 (536x800) 
結構な階段を登りきって外に出ると、、、


DSC_3136 (536x800) 
黒部ダムです。
何の計画もなく行ったんですが、たまたま放水してました。

[edit]

みしみて更新しようかと 

しょうもない更新をただ垂れ流してますが、久しぶりに細かい調整のため色々サイトをイジクッていた所(見た目は一切変わってません)、こんな所でも来て頂けている方がいらっしゃるのが分かりまして。
って事でもうちょっとみしみて更新しようかと思います(ぉ。
とは言っても、基本的には今までと同じ様な流れですが、、、
久しぶりに写真更新で。

DSC_3116 (800x536) 

DSC_3118 (536x800) 

DSC_3119 (800x536) 


数年前の話でまだVTR250に乗ってた頃、白馬方面に行った際に「そうだ黒部ダム行ってみんべ」と思いつきの適当で行ったことがありまして、その時の写真です。
もっと撮ってありますが、それはまた次回で。

[edit]

久しぶりに 

2連休です。
っても、仕事中は椅子に座って考える系の仕事の出来るチャンスが皆無なので、こう言う時にやったり。
とは言え、四六時中仕事をしなくてもいいので、朝はゆっくりして、煙草買いに行ったり、昼寝したり。
そろそろバイクの時期も来るので、冬眠からそろそろ復活させようかな。
重い腰が超絶重いけど(ぉ。

で、手巻き煙草初めてまだ数日ですが、黒タバコではなくノーマルな物も吸ってみました。

IMG_20180312_125707 (600x800) 
マニトウ・オーガニックって言うどノーマル葉の煙草です。
紙巻きで例えるとアメスピって言う無農薬煙草と同じタイプ。
写真写りがクソなのは勘弁を。

端的な感想。
フツーのJTの煙草吸ってる人は問答無用で吸うべし、以上。
紙巻きのアメスピ吸ってる人も吸ってみて下さい。
ただ、紙巻きアメスピ程、一本は保たないかな。

んで、お金絡みの話ですが、コインチェックはもう間もなく振替再開しそうなので、サッさと振替てもらうとして、今年立てた資産の割振りを若干変えようかと検討中。
ロボをやめてソーシャルレンディングにロボ分を全振りしようかと。
ロボの基本って【余ったお金を運用】ってスタンスなんですが、こと日本円に関しては余ってないのと、ソーシャルレンディングの方が貸し倒れリスクを取る代わりに、確かな利率のリターンが約束される、って部分が良いかなぁと。
ただロボと違って、一度初めたら満期まで絶対(って位に)に解約出来ないので、自由が奪われるのが難点かな。
ロボはお金の引出にちょっと時間が掛かるだけの普通預金みたいなものだし。
超長期対策はidecoと積立NISA(これも当初やらない方向だったんですが、やっぱりやりました)がいるので、この2本立てとソーシャルレンディング、日本円に余裕が出来たらFX、隙間見て株の信用で小遣い稼ぎ、そんなスタンスで行こうかなぁと考えてます。

[edit]

たばこの話 

どうやらコインチェックが来週から順次仮想通貨の振替を再開するらしく、熱い戦をする必要もないかなぁ、と言うか、ここ最近体を壊しまくりで、
風邪引く(一週間ぐらい)→一週間無事→インフルになる→一週間無事→また風邪引く(今)
って言うグダグダスパイラルで、もう草臥れのMAXと言うか。
そんな中、たまたま休みが入ったので更新です。

株式市場がトランプ野郎のお陰で若干荒れ気味で、いよいよ日本円の首が回らなくなってきた昨今ですが、そんな事より今日は標題の件を。
リアルな自分を知っている方ならご存知なんですが、時代の流れに反して喫煙野郎です。
吸う前は「煙なんか吸って、何が楽しいのか?」と言う輩だったのですが、今では風邪引いてても吸うバカヤロウです。
なんたって、、、

IMG_20180308_224907.jpg 
常喫用

IMG_20180308_224939.jpg 
寝る前用

こんなんです。
元々は赤いマルボロを吸ってたのですが、最近フィルターが変わったせいで個人的にはダメになってしまい、赤マルの頃から夜寝る前はコイーバを吸ってたのですが、コイーバに近い味はなかろうか、、、と辿り着いたのがジタンと言う黒タバコ。
手に入りづらくても、これなんです、と、骨の髄までタバコ野郎一直線です。
そこにまた、

IMG_20180308_231059.jpg 
手巻きで。
問答無用に初っ端っから黒タバコで。

スリムフィルターを間違って買ってしまったので、レギュラーを買い直したら吸い直してみますが、スリムの段階でも「あぁ、これが本当の煙草なんだ」って味してます。
紙巻き黒タバコ常喫してから、バージニア葉の紙巻きはタール15mgだろうとスッカスカな感じがしてしまってダメだったんですが、手巻き黒タバコのこの濃厚すぎる喫味を考えると、バージニアでも手巻きならイケるんじゃないか、と、煙草の沼に嵌りそうな今日この頃です。

[edit]

弁護士と面談 

下記更新の1.については、勝てると思う。
ただ、この手の争いをする際は年単位掛かるのが一般的で、その間に振替出来るようになるやも。
プレッシャーを掛ける、って意味で訴訟するのはアリかと。

2.についても勝てる見込みあり。
ただ、1.と同じように年単位の争いになって株での裁判例を見ると、認定賠償額は判決が出た際の時価になる。
ボラティリティが大きい仮想通貨で判決が出た際の時価額が、原告の経済的有利に働くかは賭けになる。

もし本当に争うなら事が新しい件なので、単独弁護士では太刀打ちが難しいので弁護士会の弁護士を集めて改めて研究と、証拠集めをしなくてはならない。
そうなるとご予算が…
本当にやるなら原告集めもした方が、弁護士費用が分散されるので有利かと。

と言うご意見を頂戴しました。
実は同時進行で個人的にコインチェック弁護団にもコンタクトを取ってまして、今日の弁護士先生もそちらの方が宜しいかと、とのご意見も頂戴しました。
実の所、弁護士に相談をと動き始めた段階でコインチェック弁護団はNEMの損害についてのみ動く、との記載だったので今まで個人的に動いていたのですが、今日の相談日までに「その他の仮想通貨についても承る」との記載に変わったので、コンタクトを取りました。
今日のお話をもって改めて、そちらの世話になった方が良いだろう、との動きです。
寄らば大樹の陰、でこの件はコインチェック弁護団と話をしたいと思います。

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。